WinUpGo
検索
CASWINO
SKYSLOTS
BRAMA
TETHERPAY
777 FREE SPINS + 300%
Cryptocurrencyカジノ クリプトカジノ トレントギアはあなたの目的のトレントサーチです! トレントギア

IGamingでLTVとコホートを分析する方法

1)なぜiGamingのコホート分析

iGamingは「長い」垂直であり、プレイヤーは一度ではなく一連の預金を支払います。コホートアプローチは2つの主な質問に答えます:

1.購入が支払われたかどうか(いつ、何が原因で)、2。収益の将来の尾は何ですか(私たちはこのコホートでいくら稼ぐでしょうか)。

コホートなしでは、季節性、ボーナス、ショック効果とトラフィックの本当の品質を混同します。


2)基本的な定義(1枚)

Cohort-キーイベントの日付でグループ化されたユーザーのグループ(しばしば/reg/FTDをクリック)。

GGR (Gross Gaming Revenue)-勝利−賭けます。

NGR (Net Gaming Revenue)-GGRマイナスボーナス/ジャックポット/ゲーム/決済プロバイダの手数料、ゲーム義務、チャージバック/払い戻し。

ARPU_Dn-1日当たりの平均収入(通常はNGR)。

Cum_ARPU_Dn=日nの累積ARPU。

LTV-horizon T(または無限)でプレイヤー1人当たりの総収益を割引。

回収-CAC/CPAが≥する最小n Cum_ARPU_Dn。

Retention_Dn-日n(ログイン/レート/デポジット)にアクティブなコホートの割合。

2番目のdep率-期間の2番目の預金をしたFTDプレーヤーの割合。

💡 財務決定では、GGRではなくNGRを使用します。これがROI/Paybackが現実を反映する唯一の方法です。

3)「日ゼロ」を断ち切る場所: コホート軸の選択

コホートをクリック-メディアの最適化とアトリビューションが必要です。

Regコホート-活性化とKYCのための製品/CRMが必要です。

FTDコホート(P&L/ROIに推奨)-より正確にCACとマネーテールをリンクします。

あなたはすべての3つを維持することができますが、FTDコホートで財政的決定を下すことができます。


4)データモデル: どのようなイベントと量を保存するか

イベント(最小):'registration'、 'kyc_approved'、 'deposit_success {amount、 currency、 is_ftd}'、'出金'、'払い戻し'、'chargeback'、 GGRのゲームイベント(可能な場合)。

"click_id"、 "utm_"、"geo"、 "device/os"、 "payment_method'、" brand"、"offer"。

時間:UTCの店;レポートのウィンドウで-プロジェクトのロケール。

マネー:トランザクション通貨と「レポート通貨」(イベント当日の為替レートで)に保管します。

NGR日t:

 =  
−    
−    
−    
−    
−    

5)主要なコホートの測定基準

5.1.マネタイズ

ARPU_Dn=(Σ NGR [0。。 n] )/FTD

ARPPU_Dn=(Σ NGR [0。。 n])/ActivePayers_Dn

Payer_Dnあたりのデポジット、Avg_Deposit_Size_Dn-VIPスライスに便利です。

5.2.行動/品質

Retention_D1/D7/D30/D90 (ログイン/レート/dep)

2番目のdep率、3番目のdep率

キャッシュアウト率、チャージバック率
  • KYCパスレート、FTD lag (FTD→FTD)

5.3.購買経済学

CPA(またはCAC)=支出/FTD
  • 返済-CPA Cum_ARPU ≥日
  • ROAS_Dn=(Σ NGR [0。。 n])/支出;ROI_Dn=(Σ NGR −ダイレクトオペックス−支出)/支出

6)ショーケースとレポート: BIで何を構築するか

実際のテーブル:
  • 'fact_events'(イベントレベル:ユーザー、ts、タイプ、金額、通貨)
  • 'fact_puse'(チャンネル/日/地理/クリエイティブ)
  • 'fx_rates'(コース)
測定:
  • 'dim_user'、 'dim_utm'、 'dim_geo'、 'dim_device'、 'dim_brand/offer'
主な店舗:

1.cohort_ftd_daily: 'cohort_date'、 'users_ftd'、 'NGR_d'、 'deposits_d'、 'retention_d'、 '2nd_dep_d'。

2.cohort_cum-日n: 'cum_ARPU_Dn'、 'cum_ROAS_Dn'、 'payback_day'の累積メトリクス。

3.channel_cohort: 'source/medium/campaign/content'。

ヒートマップ: 行(コホート)と列(日1。90).


7)数式とミニサンプル

ベースライン(毎月のXチャネル、FTD-cohort D0):
  • FTD=1 000;支出=50 000;D30: Σ NGR=94 200。

CPA=50 000/1 000=50

ARPU_D30=94 200/1 000=94。2

CPA Cum_ARPU_D30 ≥ですか?はい→以前に達成された回収。

ペイバックラフスコア: 平均日。ARPU ≈ 94。2 / 30 = 3.14 → 50 / 3.14

(より正確には、累積的なARPU曲線に従って日々)。

2番目のdep rate_D30=32%(例えば)-品質と将来の尾の信号。


8) LTV予測: 長い尾を評価する方法

8.1.シンプルな外観(動作)

類似の地理/ソース/ブランドの歴史的なコホートにD30 (D31..D120)後の毎日のARPU貢献をプロットします。

テール乗数を適用します:'LTV_D120 ≈ Cum_ARPU_D30 × k'、ここで'k'は履歴からのものです(例:1。35特定の地理/製品)。

8.2.パラメトリックモデル(データが多い場合)

BG/NBD(繰り返し「購入」=預金)→頻度予測。

ガンマガンマ(金額)→活動的な支払者の預金/NGRの平均サイズの予測。

VIP/質量セグメンテーション(log-normal/gamma)との混合モデル。

8.3.ディスカウント(割引)

'LTV=Σ_{t=0..T} (NGR_t/ Users_FTD)/(1+r)^{t/30}'、ここでrは毎月のレート(プランファイルの1-2%/月)である。


9)「天気を作る」セグメント'

GEO(税金/支払い/通貨)
  • デバイス/OS (iOSとAndroid)
  • 支払方法(手数料と許可金額)
  • 創造的/角度/土地(異なった期待→別の深さ)

VIPレイヤー(例えば、NGR P95/P99)-それらを分離したままにします。


10)コホートによる品質診断

通常、高いCR(クリック→reg)が弱いCR (reg→FTD)→初期登録/支払い問題。

高いFTD、しかし、2nd-dep率の低い→ボーナスハンター、弱い保持。

高原を越えて良いCum_ARPU_D7→ないCRMメカニック(ミッション、プロモーション、セグメント化されたオファー)。

チャージバック/払い戻しサージ→不正防止/支払いソース、グレーチャンネル。


11)よくある間違い(そして避ける方法)

1.GGR→ARPU/LTV。→Always by NGR。

2.Mixing timezones/currencies→float D0/D1/Payback。→UTC+report currencyを保持します。

3.P&L→noisyアトリビューションのためのクリックによるコホート。→お金のために、FTDを使用してください。

4.小さなサンプルのソリューション→マスク分散。→しきい値を入力します(≥ 30-50 regまたは≥ 300-500 clicks/bundle;LTV用-≥ 200 FTD/スライス)。

5.チャージバック/払い戻しなし→膨張した尾。→「負」イベントを含める。

6.病院の平均温度→VIP/クリエイティブ効果を隠す。→セグメント。

7.レート/キャップが増加する前に、コホートの品質を2番目のdep→validateに無視します。


12)視覚化へのミニガイド

ヒートマップCum_ARPU(コホート×日)-尾の傾きを見ることができます。

保存曲線D1..D90-ログインと入金(2つのカーブ)による。

NGR: GGR→−ボーナス→− ProviderFee→− PaymentFee→− Duty→− Chargeback。

チャネルに沿った回収ポイントは「break-even-CPA」ラインです。

VIPパレート-20/80(または10/90):プレイヤーのトップx%のNGRのシェア。


13)データ品質管理

サーバー側イベント(deposits/outputs)、 'event_id'によるidempotency。

アラート:ポストバックの遅延>15分、「operator↔DWH」を破る、'click_id'なしのイベントの共有。

ソース間の量の和解(NGR)週に一度;「rejected/corrected」イベントのログ。


14) コホートLTV実装チェックリスト

データとイベント

  • S2Sチェーン:'reg/KYC/FTD/2nd_dep/refund/chargeback' (UTC、通貨)
  • 合意されたNGR式(正確には何/含まれていません)
  • 通貨はイベント日によって換算されます。「レポート通貨」が格納されています
  • 'cohort_ftd_daily'、 'cohort_cum'、 'channel_cohort'

メトリクスとレポート

  • Cum_ARPU D1/D7/D30/D90、リテンション、2nd-dep率
  • コホートとCPAによる回収;ROAS/ROI
  • VIPスライス(P95/P99)、支払方法、デバイス/地理

プロセス

  • レートを無効化/インデックス化するための統計しきい値とルール
  • レトロウィークリー:トップ/アンチバンドル、インサイダー転送
  • operator↔DWH和解、インシデントログ

15) 30-60-90プラン

0-30日-フレームおよび衛生

NGRの式を記述し、重要なイベントにS2Sを含める。

ベースラインコホートショーケース(FTD軸)とCum_ARPU D1/D7/D30を収集します。

遅延/分散アラートを設定します。通貨/TZを提供して下さい。

31-60日-深さおよび質

レポートに2nd-dep、 Retention、チャージバック/払い戻しを追加します。

コホート品質レートをインデックス化するためのペイバックしきい値とルールを紹介します。

セグメンテーション:地理/デバイス/支払い/VIP;クリエイティブ/土地レポート。

61-90日-予測と管理

BG/NBD+ガンマガンマパイロットまたは歴史的な尾比。

LTVおよび回収のための計画実際;CPA/ボーナスボーン what-ifシナリオ。

プレイブックの標準化:起動、和解、異常のエスカレーション。


16)ボトムライン

iGamingのコホート分析とLTVはシステムです:正しい軸(FTDよりも優れています)、公正なNGR収益、イベントと通貨の規律/タイムゾーン、累積曲線と品質管理(2nd-dep、 Retention、 chargeback)。尾の予測(モデルまたは履歴比)、統計的しきい値とレートのインデックス作成プロセスを追加し、予算の意思決定は迅速、再現性、収益性が向上します。

× ゲームから探す
検索を始めるには3文字以上入力してください。